SNSで話題となった、無印良品の『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』と『エイジングケア薬用リンクルケア美容液』。
乾燥によるしわが気になる肌をもっちりハリのある肌にしてくれるという2種類のスキンケア化粧品。
私も目元の小じわが気になり始めたので、入手して使ってみました。
今回はクリームマスクと美容液どちらも使ってレビューしていきたいと思います!
使ってみようか気になっている方クリームと美容液どちらにしよう?と迷っている方の参考になれば嬉しいです^^
目次
話題の無印のリンクルケア
有効成分としてナイアシンアミド配合でシワを改善します。乾燥が気になる肌をもっちりハリのある肌に仕上げます。
無印公式サイトより
1490円〜1990円と高コスパで大人気のリンクルケア。
美容液と、こっくりとしたクリームマスクタイプがあります。
●合成香料無添加 ●無着色 ●無鉱物油 ●弱酸性 ●パラベンフリー ●アルコールフリー
リンクルケアクリームマスクレビュー
まずリンクルケアクリームマスクを実際にしようしたレビューをご紹介します!
リンクルケアクリームマスクの使い方
使い方は、化粧水や乳液、美容液等の後、お手入れの最後に、顔全体に厚く塗り広げ、3~5分ほど置いたのちにマッサージするように馴染ませます。洗い流しは不要。
私は乾燥が気になる部分や目元に塗り、馴染ませるように少しマッサージしています。
クリームが少なかったり乾いてしまった状態でマッサージすると肌のダメージになってしまうので、刺激にならない程度にしましょう。
リンクルケアクリームマスクの使用感
こっくりと重めのクリームです。
塗った後はベタベタしますが、しばらくすると馴染みます。
スキンケアの後すぐメイクをする場合には向かないかと思います。夜の使用やメイクまで時間がある日におすすめ。
私はかなりの乾燥肌で、乾燥する時期は乳液だけでは物足りません。これ位こっくりとしたクリームの方だとしっかり保湿された感じがしました。
リンクルケアクリームマスクを使った感想
乳液のみで終わらせていた時と比べ、クリームマスクを塗った部分がもっちりしっとりします。
1か月使用して実感した効果は、触った感じがふっくらしたように感じました。
乾燥する時期や気になるシワのケアにぴったりだと思いました!
リンクルケア美容液レビュー
続いてリンクルケア美容液を使ったレビューをご紹介します!
リンクルケア美容液の使い方
適量を指先にとり、顔全体や気になる部分に馴染ませます。乾燥が気になる部分には塗り重ねましょう。
チューブになっていて量も調節しやすく使いやすいです。
私は無印『エイジングケア薬用美白美容液』も使っているので、まずこのリンクルケア美容液を目元に塗ってから、美白美容液をシミが気になる部分に使う、という美容液2個使いしています。
リンクルケア美容液の使用感
乳白色で、クリームマスクよりはかなり軽いつけ心地です。
塗った感じもそこまでベタつかず、少し時間をおけばメイクにも影響しません。
保湿力は程よくあり、塗った部分がしっとりしたのを感じます。
リンクルケア美容液を使った感想
朝に目元の小ジワが気になるところに塗るようにしています。
今までは目元の保湿が不十分に感じられていたのですが、この美容液を塗ってからはしっとりと潤いを感じています。
クリームマスクと美容液、使うならどっち?
より保湿力を求めるのであればクリームマスク。
メイクの前や、クリームだと保湿力がありすぎる場合は、美容液をおすすめします。
どこで購入できる?
美容液はオンラインショップで購入することができます。
特に売れ切れが続いているのが、クリームマスク。
クリームマスクは私はたまたまオンラインショップで入荷したときに買うことができましたが、品切れが続いていたり、個数制限があるようです。
店頭にも行ったときにはどちらも売られていましたが、私が店内をまわっている数十分の間にもいくつか売れていました。
とても人気商品なので、オンラインショップでも店頭でも見つけた時にぜひ購入してみてください♪
まとめ
無印良品のリンクルケアクリームマスクとリンクルケア美容液を比べてレビューしました。
どちらにもそれぞれ良さがあるので、自分の好みや使い方に合わせて選んでみてください。
乾燥小じわは進行すると深いしわになってしますので、気づいたときから早めのケアが大切!
いつものスキンケアに取り入れて、きれいな肌を目指しましょう!
コメントを残す