ブルーライトカットもできる日焼け止めを探していて見つけたのが、Dr.G(ドクタージー)の日焼け止め。
Dr.Gとは韓国のドクターズコスメブランドで、日本でも人気が高まっているブランドです。
本記事ではDr.Gの日焼け止めの使い方、落とし方、実際に使ったレビューなどをご紹介します。
Dr.Gのコスメが気になっている方や、私と同じくブルーライトカットできる日焼け止めを探している方など、ぜひ参考にしてみてください^^
目次
Dr.G(ドクタージー)ってどんなブランド?
Dr.G(ドクタージー)とは2003年に美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」がスタートさせたドクターズコスメです。
専門皮膚科医や看護師、専門エステティシャンが研究開発を行っています。
Dr.Gのコスメは韓国の他、世界各国にも進出しています。
Dr.Gグリーンマイルドアップサンプラスの特徴
今回購入して使ってみたのはDr.Gのグリーンマイルドアップサンプラスです。
グリーンマイルドアップサンプラスの特徴はこんな感じ↓↓
- SPF50+、PA++++
- ノンケミカル
- 紫外線、PM2.5、ブルーライトカット
- 日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ
Dr.G日焼け止めの使い方・落とし方を解説
Dr.Gグリーンマイルドアップサンプラスの使い方や、落とし方について解説します。
「体にも使えるの?」「購入してみたけど落とし方がどうやるの?」など使い方が分からない方は参考にしてみてください^^
Dr.G日焼け止めの使い方
Dr.Gグリーンマイルドアップサンは顔・体どちらにも使えます。
小さいサイズなのでポーチに入れておけば、外出先でも使いやすく便利です。
化粧下地としても使えるので、ファンデーションの前に使うこともできます。
Dr.G日焼け止めの落とし方
Dr.Gグリーンマイルドアップサンを落とし方は、オイルクレンジングのあと洗顔して落とすことが推奨されています。
Dr.Gの日焼け止めは数種類ありますが、ほとんどがこのW洗顔推奨のようです。
石鹸のみで落としたいという方は、シリーズの「ベビーマイルドアップサン」であれば石鹸のみで落とすことができます。
Dr.Gグリーンマイルドアップサンを実際に使用したレビュー
メイク前に化粧下地として使ってみました!
心配だったのは、乾燥肌のため日焼け止めを塗って乾燥しないかということ。
使ってみたらやはり少し乾燥を感じました。
そのため、使う前にしっかり保湿するようにしたらあまり乾燥が気にならなくなりました^^
体には乾燥を感じずに使うことができました。
クリームの色は白色でカバー力などはほとんどありませんが、メイクアップ効果によって少しトーンアップしたように感じます。
紫外線の他ブルーライトカット効果もあるので、パソコン作業が多い日には忘れずに塗るようにしています^^
Dr.G日焼け止めの種類を解説
Dr.G日焼け止めはグリーンアップマイルドサンの他にも数種類あります。
他の種類もチェックして自分に合うものを選んでみてくださいね。
ブライトニングアップサンプラス
ブライトニングアップサンプラスはベージュカラーなので、自然できれいな肌に見せてくれます。
ナチュラルメイクが好きな方やベースをささっと仕上げたいときには、これ1本でも済ませることができます。
ドクタージー日焼け止めスティックタイプ
スティックタイプなら携帯しやすくどこでも塗りなおせます。
スティックは緑のグリーンマイルドと、オレンジのブライトニングアップがあります。
ベビーマイルドアップサン
肌の状態にもよりますが、生後6か月から使用できるベビーマイルドアップサン。
SPF35、PA+++で子供の肌を紫外線から守ります。
石鹸のみで落とすことができます。
Dr.G日焼け止めはどこで買える?
Dr.G日焼け止めはドン・キホーテやPLAZA、ロフトなどのバラエティショップで取り扱いがあります。
※店舗によって取り扱いされていないところもあります。
また韓国コスメの品ぞろえが豊富なイオンやドラッグストアでも取り扱っている場合があります。
近くに店舗がある方は足を運んでみてください。
近くに取り扱っている店舗がないという方や、通販で手軽に購入したい方はQoo10やアマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどで販売されているのでチェックしてみてください!
まとめ
ドクタージーの日焼け止めを実際に使用したレビューや落とし方、使い方などをご紹介しました。
正しい使い方を知って紫外線やブルーライトから肌を守り、美肌を目指しましょう☆
私は次はベージュカラーのトーンアップサンプラスも使用したいと思っています^^
ドクタージーの日焼け止めは数種類あるので、自分にぴったりのものを見つけて使ってみてくださいね。