※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ラッテのリンスインシャンプーは何歳から使える?ママの髪でもキシキシしないか試してみた!

普段ラッテのモイストシャンプーを気に入って使っています。

しかし子供2人をお風呂に入れていると、どうしてもゆっくり髪を洗っていられないことも。

そんな時は子供と一緒に使えるリンスインシャンプーが便利!

今回は3歳の娘と私で、『マー&ミーラッテリンスインシャンプー』を使ったのでレビューしてみました!

ラッテリンスインシャンプーを使おうか迷っている方の参考になれば嬉しいです^^

ラッテリンスインシャンプーって?

マー&ミーラッテは、ママと子供も使えるリンスインシャンプー

ママと子供の髪をミルクの力でダメージケア。

体•髪にも使えます。

価格も1,000円以下と、購入しやすい価格です!お得な詰め替えもあります。

子供は何歳から使える?

参照元:https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/

公式ページでは、意思疎通ができてアトピーやアレルギーのトラブルがない1歳前後からと書かれています。

またラッテは、プレミアムWミルクプロテインとしてミルク由来成分のラクトフェリンとヨーグルト液を配合しています。
乳製品に対してアレルギーをお持ちの方は、医師にご相談するか、ご使用を控えるようにしましょう。

実際に使ってレビュー

子供に使った感想

3歳の娘に使ったら、泡立ちが良くて泡切れも良く洗いやすかったです!

痒みなども特に無いようで、くしも通しやすくなりました

ママの髪はキシキシしない?

私の髪にも使ってみました。胸ぐらいのロングです。

リンスインシャンプーはキシキシするイメージですが、思ったより指通りも良くあまりキシキシしませんでした。

ちゃんとシャンプー+コンディショナーした時ほどつやつやにはなりませんが、

子供をお風呂に入れながら急いで洗うときや、疲れている時にリンスリンでささっと洗うには十分です!

香りは?

香りはオレンジ&カモミール。

香りが強すぎないので子供にも使いやすく、清潔感のある優しい香りです。

こんな使い方がおすすめ!

リンスインシャンプーを買ってからは、娘にはリンスインで毎日洗っています。

ママの髪には、時間に余裕がある時はシャンプー&コンディショナー。

子供と一緒に入る時や忙しくてささっと入りたい時にこのリンスインシャンプーを使うと便利だと思います!

子供用にいつも置いておけば、ママも使えて便利ですね。

マー&ミーラッテベーシックラインのレビューはこちら!

親子でお風呂に入るときにぴったり!

子供と一緒に使えるマー&ミーラッテのリンスインシャンプーをレビューや、何歳から使えるかについてご紹介しました。

髪が長いお子さんや、ママの髪をささっと洗うのにおすすめです!

値段も1000円以下とお手頃なので、気になった方はぜひ試してみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA